陶芸体験教室アトリエ信

バリアフリーの陶芸体験教室では、小さな子どもさんから熟年の方、障害のある方にも土で作品を作る喜びを実感して頂いています。初めての方にも陶芸療法士の資格を持つスタッフが懇切丁寧にサポートいたします。
「織部焼」といえば16世紀の終わりから17世紀の初めにかけ、現在の岐阜県東濃地方で生まれた焼き物ですが、その創設者古田織部は茨木ゆかりの人という事を知っている人はまだまだ少ないと思います。千利休の弟子で戦国大名の古田織部ですが、茨木城主中川清秀の妹千姫と結婚し茨木城のすぐ横で暮らしていたのです。利休没後は秀吉の茶頭として天下一の茶人となり、秀吉は茨木城の近くにあった黒井の清水から水を汲み大阪城に運ばせて茶会を楽しんだと言われています。そんな古田織部ゆかりの地茨木で陶芸に挑戦してみませんか?

バリアフリーの陶芸体験教室アトリエ信では陶芸療法士の資格を持つスタッフが懇切丁寧にサポート。体験コースは電動ろくろ体験、手びねり体験、絵付け体験の3コース。じっくり陶芸を学びたい方には定期コースをご用意。また不定期だけどときどき陶芸をしてみたい方にはお得なチケットをご用意。皆さんのところまで出向いて出張陶芸教室も行っています。

新着情報 NEW POST

詳細情報 DETAILED INFORMATIONS

事業所名 陶芸体験教室アトリエ信 (トウゲイタイケンキョウシツアトリエノブ)
業種分類 その他サービス業
業種内容 陶芸体験教室。

「陶芸体験」という特別な時間を楽しんでいただくためにアトリエ信では陶芸療法士が優しくサポート。

そして、古田織部ゆかりの地で「織部焼」に挑戦してみませんか?
電話番号 072-640-2000
ファックス番号 072-640-2000
所在地 〒567-0057 大阪府茨木市豊川 2-17-14  
アクセス 阪急バス豊川四丁目バス停から徒歩3分、阪急バス清水バス停から徒歩5分、モノレール豊川駅から徒歩10分
駐車場 駐車できるスペースは確保しています。
営業時間 10:00~21:00
定休日 月曜日、火曜日、木曜日、年末年始
設立年 2015年
従業員数 0人
WEBサイトURL http://www.art-nobu.com
得意分野 陶芸療法士の資格を持つスタッフが懇切丁寧にサポート。