茨木市民間学童保育 さくらキッズハウス

茨木市設置届出済みの安心・安全で清潔な新しい施設です。最大22時まで安全にお預かりします。習い事先などへの送迎も行っており、ご家庭の状況に寄り添った新しい学童保育の形を実施しています。
明るく綺麗な施設です。
  • ALSOK警備を導入しています。入口は常時施錠、オートロックとなります。
  • 医療機関が多く入る耐震性の高い鉄筋コンクリートのビルで、防犯カメラなどの設備も整っています。
  • 専用車輌にて、安全に送迎致します。習い事先・夏休みの小学校プール指導への送迎も基本利用料内でご利用いただけます。
 さくらキッズハウスは、子どもたちが安心して楽しく過ごすことができる場所、お家と変わらずリラックスして過ごせる場所、そんなもうひとつの”お家”(ハウス)と思って過ごしていただけるような場所でありたいと考えております。

近年は、ここ茨木でも被害の大きかった地震や台風などの大規模災害がありました。

下校時のいたましい事件・事故なども相次いで発生し、毎日のように「不審者情報」もあり、お子様だけでのお留守番や、下校時の不安や心配が増すご時世だと思います。

当施設では、1年生から6年生までのお子様を、下校時から20時までお預かり致します。

下校時刻に学校まで専用の車でお迎えに行き、帰りはご希望のご自宅近辺までお送り致します。

また、利用時間中、塾などの習い事先への送迎や、夏休みの小学校のプール指導への送迎も致します。

ご家庭のスタイルは多種多様な時代、少しでも多くの保護者様のニーズに合った保育を提供できますよう、日々進化したいと思っております。

保護者の皆様のお帰りの時間までをお子様にとっても、保護者の皆様にとっても、安心して過ごしていただけるよう、十分に配慮し、精一杯努めて参ります。



新着情報 NEW POST

詳細情報 DETAILED INFORMATIONS

事業所名 茨木市民間学童保育 さくらキッズハウス (サクラキッズハウス)
業種分類 医療・福祉サービス
業種内容 放課後児童健全育成事業 民間学童保育施設
電話番号 072-646-5552
ファックス番号 072-646-5130
所在地 〒567-0873 茨木市小川町8-22 野村ビル2F
アクセス JR茨木駅、阪急/モノレール南茨木駅より徒歩15分
駐車場 無料駐車場15台
営業時間 13:00~20:00
定休日 日祝
WEBサイトURL https://www.sakura-kh.fami-yell.co.jp/