社会保険労務士法人こころ社労士事務所

みんながハグする「離職率0%」の会社を創る

~茨木市で顧客満足度No.1の社労士事務所~
代表者
  • こころ社労士事務所は社会保険労務士は個人情報保護事務所に認定されています。
  • こころを込めてお客様と向き合う社労士事務所です。
  • 地域に根ざした社労士事務所dす。
  • お気軽にご相談ください。
はじめまして、「こころ社労士事務所」の代表、香川昌彦です。

こころ社労士事務所はこんな方のお悩みを解決できる社労士事務所です。

・初めて社員を雇うが、何から手を付けてよいかわからない

・社員とのコミュニケーションがうまく取れていない

・社員のことで困った時の相談相手がいない

・社員のモチベーションを上げたい

・人材育成をしたい

・頑張った社員に報いたい

・社員がすぐに退職してしまう

・会社のルールがあいまい

・社内の揉め事を事前に防ぎたい

・法改正を追いかけるのが大変

こころ社労士事務所は開業してまだ4年目の小さな社労士事務所ですが、約80社の中小企業と関わり、ヒトに関する問題に寄り添い、解決してきました。

社会保険労務士事務所というと、社会保険の書類を作成したり、給与計算をしたりするのが仕事というイメージがあるかと思います。たしかにそれは重要な仕事ではありますが、ゴールではありません。こころ社労士事務所は単なる事務のアウトソーシング会社ではないのです。

書類の向こう側に潜む、社長でさえ気づいていない問題を見つけ出し、解決するのが私たちの仕事です。

たとえば、新規のお客さまの給与計算を見せてもらうことがありますが、控えめに言って約70%の会社に給与計算の間違いが見られます。

なぜ間違えるのか。根本的な理由があります。

「労働時間管理(何が労働時間か・何が残業時間か等)を理解していない」からです。

1日8時間・週40時間勤務の会社もあれば、シフト制で日によって、週によって勤務時間が違う会社もあります。休日が土日祝の会社もあれば不定休の会社もあります。

100社あれば100社の働き方があり、それを正しく給与計算に落とし込むのは実は簡単なことではないのです。

給与明細は「会社が社員との約束事」を果たした証です。約束事を守っていなければ信頼関係が築けず、社員が安心して働くことができません。

国にはルールがあり、それに則って正しく運用されているから私たち国民は安心して生活できます。

会社も同じです。ルールがあり、それに則って正しく運用されているから社員も安心して働くことができるのです。



こころ社労士事務所は社員との信頼関係である「こころ」を大切にする社労士事務所です。

新着情報 NEW POST

詳細情報 DETAILED INFORMATIONS

事業所名 社会保険労務士法人こころ社労士事務所 (ココロシャロウシジムショ)
業種分類 その他サービス業
業種内容 社会保険労務士事務所
電話番号 072-646-8954
所在地 〒567-0883 茨木市大手町1-27-4A 
アクセス 阪急茨木市駅より徒歩3分
駐車場 なし
営業時間 9:00~17:00
定休日 土、日、祝
設立年 2020年
WEBサイトURL https://sr-kokoro.com/
得意分野 就業規則・人事評価制度ならお任せください。

やりっぱなしでなく、持続的に効果のでるサービスを提供します。

会社のルールと仕組みを整えることにより、ストレスフリーな社風が生まれ、社長と社員を元気にします。