鍾馗堂鍼灸院

自然治癒力を増強し、体質を根本から治療
「鍼の施術で直接痛みが取れて、患者さんに喜んでもらえるのがうれしい」と常に感じています。日頃悩んでいる症状を一時的に抑えるのではなく、「この際根本的に治療したい!」という人にお勧めです。東洋医学では、同じ症状が現れていても人によりその意味が違うと考えるので、鍼灸の施術そのものとともに、見立てが大切なポイントになります。当院では、まず来院された患者さんに自己診断票を記入していただきます。そして症状などについてお話を聞きながら、患者さんのタイプを判断し、治療に入ります。ギックリ腰などの急性の症状は治りやすく、長期間続いている症状は時間がかかりますが、実際には、普通の病院やカイロプラクティックなどでは治らなかった症状の重い人が、来院されることが多いです。できればそうなる前に鍼灸を用いて、より健康になってください。茨木市では珍しい小児鍼も行っており、夜泣きや疳の虫など、昔からある子供の症状に効きます。また、ダイエット効果のある耳鍼も行っています(学割コースあり)。

新着情報 NEW POST

詳細情報 DETAILED INFORMATIONS

事業所名 鍾馗堂鍼灸院 (ショウキドウシンキュウイン)
業種分類 医療・福祉サービス
業種内容 鍼灸治療
電話番号 072-622-5114
ファックス番号 072-627-4032
所在地 〒567-0022 茨木市三島町 3-85 
営業時間 09:00~19:30(12時半から15時半は休憩)09:00~12:30(土曜日)
定休日 日曜日