寺田商店

茨木と共に歩む、歴史ある傘・履物の店。国産のオススメ傘は、10年使える自信作!
茨木阪急本通商店街の中に、100年以上続く寺田商店はあります。主に「かさ・はきもの」を扱っており、こちらのお店で購入したものについては修理もします。風情ある老舗のたたずまいは、重厚さのなかにも温かみがあり、街行く人をホッとさせるお店です。自信があるものをお勧めしたいので、どんな安い商品でも納得できないものは置いていません。そんな寺田商店の一押し商品は、ショーウインドウに並べられた傘(5000円~)です。この傘は、糸から染めて布を織っているので閉じた時にピシッと布が立つ美しいフォルムです。強力な撥水加工が施され、持ち手も本物の木を使用しているので軽く、万人にお勧めできます。デザイン性と機能性を持ち合わせた商品は一度見ていただく価値があります。「いいものは飽きがこない」の言葉どおり、寺田商店にはいつまでも大切にしたい良質の商品がそろっています。その他、草履や靴、提灯、番傘・蛇の目傘なども手に入ります。提灯は、各種どんなものでも相談によりお作りします。

新着情報 NEW POST

詳細情報 DETAILED INFORMATIONS

事業所名 寺田商店 (テラダショウテン)
業種分類 織物・衣服・身の回り品小売業
業種内容 靴・傘・雨具販売
電話番号 072-622-4272
ファックス番号 072-626-0536
所在地 〒567-0882 茨木市元町 2-26 
営業時間 09:00~19:00
定休日 無休
従業員数 2人
商店街 茨木阪急本通商店街振興組合