フレッシュ ベーカリー リンデン

1978(昭和53)年2月に開店。リンデンとはドイツ語で菩提樹という意味で、菩提樹のように大きく成長するように!大きく育つように!との気持ちを込めてつけました。余分な添加物を使わず、昔ながらの製法にこだわって毎日焼きあげています。「おいしいパンをより安く」がリンデンフーズのモットー。店主一押しリンデンの「黒玄米食パン」は、1斤252円です。1日、百数十本の食パンを焼いています。黒米とは、鉄分・カルシュウム・ミネラルを多く含んだお米で、少量を白米に入れて炊くと、赤飯のように色づきます。黒玄米食パンも、薄い赤飯のような色のパン生地に黒玄米が点々と顔を出し、見た目も食べてみても体に良いです。そのほかの食パンもお勧めです。もちもち食パン(1斤231円)は、つきたてもちのようにもっちりしていて白くてフワフワ(食パンは焼きあがって10時間後ぐらいが1番おいしいです)、デニッシュ食パン(1斤315円)はパン生地はやわらかく、外側は香ばしくパリッとしています。力を入れている食パンはもちろんのこと、菓子パンも品数豊富にあります。

新着情報 NEW POST

詳細情報 DETAILED INFORMATIONS

事業所名 フレッシュ ベーカリー リンデン (リンデン)
業種分類 飲食料品小売業
業種内容 食パン・菓子パン等の販売
電話番号 072-625-6103
所在地 〒567-0882 茨木市元町 8-18 
営業時間 08:30~19:00
定休日 日曜日
商店街 茨木本町センター商人会